close
養MERO用每日餵食

 11月15日に覚せい剤取締法違反の現行犯で逮捕されたのは女優の三田佳子(66)の二男で歌手、高橋祐也(27)だ。覚醒剤に絡んで3度目の逮捕となった。
 午後7時ごろ、港区芝の路上で覚醒剤0・2グラムをズボンのポケットに所持していた。近くのコンビニから「不審な男がトイレに入っている」と通報があり、駆けつけた警視庁三田署員によって発見された。トイレ内で高橋はアルミホイルとライターを使って、覚醒剤をあぶって吸引していた。
 高橋は10年に関東信越地区麻薬取締官事務所に逮捕されたほか、12年には自宅で「覚醒剤パーティー」を開いたとして神奈川県警に逮捕された。その後、劇作家の唐十郎が主宰する劇団に入り、俳優として映画などに出演していたが“更生”には至らなかったようだ。
 こちらも3度目の記者会見となった三田は「うつ状態が続いていた」と語り、二男が覚醒剤に手を出してしまった理由を分析。「多くの人にご迷惑をおかけしたことをおわび申し上げます」と謝罪し、自らの教育の非を認めて涙した。
 「すずめの涙」「ベサメムーチョ」など独特のハスキーボイスで紅白歌合戦にも出場した桂銀淑(ケイウンスク)(46)も白い粉の誘惑に負けてしまった。
 11月26日、東京都港区の自宅マンションで覚醒剤約0・47グラムを所持していたところを、関東信越厚生局麻薬取締部に覚せい剤取締法違反の現行犯で逮捕された。
 調べだと、桂は16年ごろから使うようになったという。21日に東京地裁で開かれた即決裁判では「体調の悪いときに月2~4回使った」と語り、裁判官は「覚醒剤にある程度なじんでいた」と常習性を指摘した。懲役1年6月、執行猶予3年の有罪判決を受けた桂は、「家族とファンに申し訳ない。これからは自分の姿を取り戻してやっていきたい」と頭を下げた。
arrow
arrow
    全站熱搜
    創作者介紹
    創作者 lang1025 的頭像
    lang1025

    嗚嘎噗

    lang1025 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()