close

養MERO用每日餵食

 1日午前10時5分ごろ、長崎県大村市諏訪2のアパート「フレグランス愛」B棟(軽量鉄骨2階建て)201号室に住む会社員、田中吉三郎さん(32)方から出火。約45平方メートルを焼いて約40分後に鎮火した。焼け跡から長男魁人(かいと)ちゃん(3)と、長女星璃(きらり)ちゃん(2)とみられる2人の子供の遺体が見つかった。死因はいずれも一酸化炭素中毒。田中さんは、飲食店従業員の妻亜矢子さん(23)と子供2人の4人暮らし。田中さん夫婦は当時、仕事で外出中だった。長崎県警は失火とみて火元などを調べている。 
 県警などの調べでは、台所から複数のライターが見つかっており、現場検証して出火原因との関連を調べている。
 現場はJR大村駅から北約2キロの住宅街。このアパートは10年前に建てられ、1階と2階に計4室があり、3世帯が入居している。田中さん方は2部屋と台所があり、2人の遺体は寝室で見つかった。田中さんはこの日は午前7時過ぎに出勤したという。
 近くに住む男性は、ベランダ側の窓から出る煙で火災に気づき、中から子供の泣き声が聞こえたという。火の回りが早く、窓から炎が出始めると泣き声は聞こえなくなった。「3歳ぐらいの男の子と2歳ぐらいの女の子がベランダで仲良く遊んでいるのをよく見かけた。可愛い子供たちだったのに……」と話していた。
 田中さん方は日ごろ、田中さんが朝早く出勤。夫の帰宅前後に亜矢子さんが働きに出て、子供の面倒をみていたという。火災の知らせを受け、現場を訪れた田中さんの母親は「先週の日曜日に孫2人に会ったばかりなのに。とても悔しい」と言葉少なに語った。


arrow
arrow
    全站熱搜
    創作者介紹
    創作者 lang1025 的頭像
    lang1025

    嗚嘎噗

    lang1025 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()